Q&A

交通費は本当に支払われるの?|鹿児島チャットレディQ&A

交通費は本当に支払われるの?

チャットレディのお仕事は、パソコン設備の整ったチャットルームに通う通勤型と、自宅でチャットをする在宅型に分かれています。しかし、自宅が遠い場合は交通機関の費用が掛かるので、何度もお仕事に行くと負担額が膨らんでしまいます。鹿児島の代理店では、働く女の子の負担を減らすために、交通費の支給をしています。ただ、条件や一部負担というところもあるので、遠方の方はあまり期待しない方がいいでしょう。

鹿児島の事務所によくありがちなのが、「面接交通費支給」です。入店するしないに関わらず、面接の際に掛かった費用を負担する制度があります。ほとんど事務所が、上限2,000円までとされています。しかし、条件が設けられています。利用した公共機関の領収書が必要で、区間が記載されていないものは不可。ICカードなどを利用した場合も不可になります。領収書は、窓口に行けば発行してもらえるので、面接時には忘れずに持っていきましょう。その日の精算になるので、忘れた場合は自腹となってしまいます。

入店をした後も、交通費を一部負担してくれる制度があります。深夜のタクシー代を支給してくれます。ただし、鹿児島の代理店では、誰もが負担をしてもらえるわけでは、ありません。厳しい条件があり、ログイン時間や出勤日数、獲得ポイントによって、負担金額が変わります。面接時にそのあたりも詳しく確認するといいでしょう。それでも、通勤にかかる費用を負担してくれることは、嬉しいポイントですね。

 

鹿児島のチャットレディならアリス