Q&A

社会保険に加入は得?損?|鹿児島チャットレディQ&A

社会保険に加入は得?損?

お仕事を探している鹿児島の女性に、ぜひ、おすすめしたいのはチャットレディ。働くスタイルは自由に決めることができるので、プライペートも充実した日々を過ごすことができる魅力的なお仕事です。求人ホームページの中に、「社会保険に加入できる」と記載してありますが、「本当に加入できるの?」「加入できる条件が厳しそう」など気になりますよね。実際、正社員なって社会保険に加入している女性は大勢います。加入することで、メリットやデメリットもあるのでご説明します。

鹿児島にある代理店では、社会保険制度の導入が増えています。チャットレディのお仕事で、正社員として働くことができる。働く女性にとっては、「保険証が発行してもらえる」ことです。保険証が発行されることで、ケガや病気をしても自己負担が少ない。保険証が無い場合は、多額の請求がくる恐れもあります。現在、諸事情で家族の保険に加入できない人やフリーター、シングルマザーの人にとっては、大きなメリットですよね。

そこで、疑問に思うことは加入できる条件ですよね。鹿児島の代理店によって条件は異なりますが、「毎月、各社で定められている一定のポイントを獲得しなければならない」「一定の期間働いた実績」など厳しい条件が設けられています。それに、毎月保険料などの引かれものもあるので、安定した収入を確保しなければいけません。無理のない条件で設定されていることが多いので、大きな負担では無いです。はじめは、フリーで働いてチャットレディで生計を立てようと思った場合、社会保険のことを検討してみることがいいでしょう。

鹿児島のチャットレディならアリス